

SK-Ⅱを使ってみるの巻

今年はワールドカップですね。サッカー好きの主人が文句を言いながらもテレビにかじりついています。
私はサッカーできないのと、お祭り騒ぎが苦手なのであまり見ていません。

今回のテーマは『はたしてSK‐Ⅱはいいのか』です(笑)ちがうかw
美容のお話なので女子力の高いミニーちゃん登場。
20140622014300d0b.jpg
夏のショーパレ待ちは紫外線との戦いですよね。
浴びないことが一番なのですが、皆さんどうやってお手入れしているのかしら?気になります。
今年に入って、長年のスキー&高校生の時のガングロ(死語)のせいで
目の横・頬骨の上あたりのシミがとうとう濃くなってきたように感じます。
近年はランニングで夏は大量の紫外線を浴びていますし、ちょっと今後が怖くなってきました。

美容皮膚科で、シミに効果があるというフォトフェイシャルを4回くらい受けたのですが、
光アレルギーなのか、施術後顔回りが痒くなってしまって、それも受けられず
昔から夏の基礎化粧品は“アルビオン”を使っていたのですが、ファーストラインの“エクサージュ”
から次の“エクシアAL”というアンチエイジングラインの年齢に突入してしまってショックを受け
これから何を使おうか悩んでいたのですが、満を持して!?
昔“illume”を使ってから敬遠していた、マックスファクターの“SK‐Ⅱ”に挑戦してみることにしました。

続きを読む »


常用サプリメントについて

タイトルが怪しい・・・(笑)
勢いでサプリメントのことも書こうと思います。
家族に心配されるくらいサプリを取っている私、いつからこうなってしまったんでしょうか…
もう何年になるのか、朝晩サプリをとる生活をずっと続けています。
怪しいものには手を出していないつもりですが、引かないでくださいね~

私が利用しているのはヘルシーワンさんのサプリメントです。
天然素材を使用しているので安心して続けています。
長くなってしまうので、もし興味があれば続きでどうぞ~

続きを読む »

ココナッツオイル始めてみました

長く通っている足裏マッサージの施術者の方に教えていただいた、『ココナッツオイル』
便秘に効くと聞いたのと、ココナッツが好きなので、やってみることにしました。
「ココナッツオイル」で調べるとたくさん情報がでてきます。
「痩せるオイル」の名前に惹かれる私。
cocowellさんのを購入しました。
22_1_expand.jpg


早速スプーン2杯摂取する方法をスタート☆
1杯目、そのまま食べると、ちょっと油っぽく感じますが、思ったより食べやすいです。
2杯目、紅茶に入れると味は変わりませんが、ほのかなココナッツの香り。口が保湿される感じがします。
コップが油っぽくなるので(洗うとすぐ落ちますが)、そのまま食べるのが簡単かもしれません。
思ったより抵抗がないので、続けてみようと思います。効果が出るのが楽しみです♪

昨日、SKⅡで肌分析をしてもらったのですが、
肌年齢、平均26歳でした。わ~い?なのかな?
一番よかったのが、キメで24歳。悪いのがシミ・くすみで27歳でした。
化粧品だけのおかげではないと思うのですが、これ以上年齢を重ねないように
いつまでも若々しいお肌でいたいので努力しなければですね。

かなりサプリメントに頼った生活をしているので、本当に食生活に気をつけなければ、
とは思っているのですが・・・
サプリ大好き!w
今度サプリのことでも書こうと思います。
