

2014_7_17のインレポ

編集中
写真とともに再更新します。

2014_5_31のインレポ

仲良くして頂いている大阪のY夫婦の嫁様が誕生日ということで、
サプライズインをしてきました。
でも、感動のサプライズを頂いたのは私だったというインレポです。オイオイ。

11時半くらいにのんびりイン。
ヒピポピが始まるかな~と思いましたが、ミニオに行きました。
スペシャルショーがやっている期間のミニオは土日でも結構空いています。
2時間後くらいの待ちで前には20人ほど。
Y夫婦と主人は合流して、Ⅲ期のエッグハントに行きました。
難しかったみたいですが、ミッキーのとチャームをゲット、ありがとう♪

この日は5月なのに29℃の暑さ!もう夏は無理~
2列目のドナポジ中央寄りで鑑賞。
DSC_3719.jpg
とても見たかったスキンヘッドの男性シンガーさんでした♪初!
DSC_3706.jpg
ニコニコ・ダンディな笑顔が素敵で声も深みがあって好きでした。
夫婦でFanのリノさんも、山の神も出演。
久しぶりのミニオはやっぱりイイ☆☆
DSC_3742.jpg

ミッキー、ミニーちゃんをがぶり。やられたい(笑)
DSC_3759.jpg

主人がいたので、ずっと悩んでいたミニーちゃんのプリンセスぬいぐるみを見てもらうことに。
いつも、ぬいの顔を私と主人の2人体制でチェックしているのです(笑)
白雪姫もリボンがかわいいので悩みましたが、好きなラプンツェルのコスチュームのミニーちゃんを
買いました!
DSC_3885.jpg

終わるとY夫婦はシーのマゼランズラウンジにいるということで合流。
ラウンジでゆっくり話ながら、プレゼントをお渡しできました。
今回はシーの刻印のできるガラスコップとキラキラボールペンをペアでプレゼントしました。
BBBには外れていたし、お邪魔なのは承知の上でホテルチェックインについていきます。

感動のサプライズ、長くなるので気になる方は続きからどうぞ☆

続きを読む »

2014_5_22のインレポ

ディズニーブログも兼ねているつもりで、パークの写真を載せてインレポするのに
あこがれていたので、とうとうやってみます!

でもブログに写真を載せるのってめんどうなんですね・・・
ブログテンプレートの本文の幅のサイズと画像のピクセルがあっていないときれいに表示できないみたいです。
初心者の私は
・元画像をPicture ManagerでWebサイズに画像を圧縮して
・環境設定→ブログの設定→投稿設定から
 サムネイル作成のサイズを“560×999”に変更してみました。
・今表示されている画像の表示サイズは“448×299”(縦はその逆)みたいです。

画像の表示は元画像に比べきれいではないけど、今、私にできる精一杯。
まぁ、ちっちゃくてもいっか!w
ディズニーブログされている方は一眼の画質で載せているのかしら。すごくきれいですよね。
元のサイズで載せていたら、ファイルアップロードのサイズを超えてしまわないか、心配。
憧れのブロガーさんでお写真が小さいブログもありますし、きれいなお写真は先輩に任せて
私もおいおい、がんばります。

さて、5/22のインレポですが、
いつもの通り、Kさんとご一緒させて頂きました!
Kさんが朝頑張ってくれて、開園待ちは最前列♪ありがとうございます。
まずはアラビに向かいました。
この日は去年とは違ってアラビが人気なのか、ホテル組で最前列はほぼ埋まっていて、左端にポジりました。
この写真は前に撮ったものになりますが、ミニーちゃんは「オムライスちゃん」と呼ばれて人気でした。
実はアラビの曲が春旅の中で聞くのは一番好きだったりします。
オムライスちゃんの早着替え、ジーニーに隠れて全く見えずでしたが、ショーを楽しめました♪
23.jpg
初回終了後、少しセンターに寄れたので、アラビの2回目を見るつもりだったのですが、
もくもくと積乱雲が!!ポツポツ降ってきて、開始15分くらい前に雨キャンが決定しました。

折角奥地まで来たのと、Y夫婦のEさんのためにミッキーにサインをもらいにトレイルに行きました。
14.jpg
雨降っていて、傘しまったりカメラ出したり、サインの写真出したりで、とてもアワアワしながらミッキーにお写真いただきました。
私がカメラを準備している間、ミッキー踊っていたんだって!え~見てない・・・ずるいw

そのあと、いつもの櫻でお昼しようと並びましたが、30分待ちで、1時くらいになりそうだったので、ランドに行くことに。
櫻からすでに17時のEINに並んでいる方が見えて、雨が降りそうなのに、すごいな、と思いました。
でもその回は完走したらしくて、信じて待っていた方の勝利ですね!

ヒピホピはチデポジに行こう!ということになり、2ndバス停横のアウト側にポジりました。
待っている間はとても晴れていたのに、途中から涼しくなり、ポツポツと。
開始30分前くらいに雨で通過バージョンになることが決定。
通過なら、このポジにいる必要はないと思ったので、ミトミに行くことにしました。
ミトミは55分待ち。Kさんと話ながらだとすぐでした。
今日はウィリーくん。
ウィリーくんでサインもらうのは、手で持っていないといけないんですね。
弟子くんとか他の子なら、サインもらう場所があるのに。
グリの前にフォトキーの紙がなくなったりしていて、キャストさんにイラつかれたりして、カメラの準備ができていなかったので、ウィリーくんは全身ではなくちょいアップで・・・
最近のミトミって1部屋に沢山人を入れますよね。もうぎゅうぎゅう詰めでした。
今回のミッキーはとても手際が良いように感じました。まいてたなー。
15.jpg

ここからは春イベを今年撮ったお写真でご紹介☆
ヒピホピ、2ndのミキポジ、アウトで見たときの写真。
フロートに屋根があって、私の技術がないから、キャラのお顔が影になってしまってます。
結局、曲がどんなだったか覚える前に今年の春は終わりそう。
19.jpg

EINの2回目を朝から9時間待って、四つ角の2番目で見たときのお見送り集合写真。
四つ角は楽しんだ方がいいかも、と、写真撮りたい!の葛藤により、カメラの設定が甘くて暗くなってしまいました。
この日はグーさんが絡んでくれてかっこよかった~
21.jpg

今年初めてのEINを1人でラス回待った時に撮れたドナデジ。
今年のEINの一番いい写真はこれかな~あまりドナデジをペアでうまく撮れることがないし・・
18.jpg

リドは今年も入れ替え制がなくて、最前列にいけなかったし、
グッズは再販待ちばかりだったけど、春旅は来年もあるのでしょうか~?
ヒピホピのフロートはかわいいけど、『イースターワンダーランド』のミッキーの早着替えには劣るし、
少しトーンダウンしてきた私なのでした。
