

2015_4  5泊西カリブ(コスメル航路) ワンダー号 《準備①》

※変更点追記(2014/7)

来年、2度目のDCLに行けそうです。
マイアミ港発の5泊西カリブコースです。
★出航日程 2015年4月26日~5泊西カリブ(コスメル航路)
20140623021731bc6.jpg
同行して頂くのは、FTWつながりのNさんご夫婦
奥様の情報収集能力すごいです!
いつも1人で旅行の手配をしているので、情報交換もできてとても心強いです。
GWシーズンなので、オーランド発の船には日本人がたっくさん乗船しているとかで、
マイアミ発ならまだ少ないのと、以前乗船したドリーム号以外にも乗ってみたいねと
5泊の西カリブに決まりました

○ステートルーム予約
予算の都合上、窓ありのステートルームで一番安いカテゴリー9Cになりました。
201406230145545f1.jpg
ちなみに窓なし(バス・トイレ別)の10Cだと最低価格$1657.12でした。
ドリーム号より古く小さい客船になるので、お部屋はどんな感じなんでしょうか。
※カテゴリーを10Bに変更。2名で$1,707.12ドル 。
ミッキーネットさんに2階のフロアでカテゴリー別の空いているお部屋番号をお聞きし、
デッキプランを見ながら部屋を決めさせて頂きました。
お部屋についてアドバイスを頂戴したあやぽん様、本当にありがとうございました!
次回のDCLは船内予約で10Aを狙おうと思いました。


○航空券
無事にUnited航空のクレジットカードも届き、長距離は往復ANA便で予約をすることができました
2人で254,640円です。
201406230146008f8.jpg

○マイアミ空港付近のホテル
マイアミ港に行くには、マイアミ空港からシャトルが出ている?みたいなので、
マイアミ空港付近のホテルで今予約できて、かつ予約のキャンセルができるホテルを抑えときました。
Ramada Miami Springs/Miami International Airportです。2名で10,263円。

下船後、WDWにも行くので
○マイアミ→オーランドのアメリカ国内線予約
○WDWのホテル予約
○WDWのパークチケット予約
○WDWのキャラダイ予約(BBQに行きたいと思っています)
などの準備を今後していきたいと思います。
WDWには2泊しかできないと今これを書いて知って、すごいショックです

2015 DCL&WDW計画

来年のゴールデンウィークはNさんたちご夫婦とDCLに行く計画が出ています。

GWに旅行したことのない私。
どのくらい旅行費用が上がるか、検討がつきません。
やはり一番重要なのは航空券。
先月からNさんとANAを見ていたのですが、2名分で249,800円でした。
1名12万円くらいなら、安いみたいです。
ですが、提携のユナイテッド便が発表にならないと価格がちゃんと出なくて、
発表日の6/9を待ちました。

すると、ユナイテッド航空で予算内の航空券がみつかりました。
それも、丁度ユナイテッド航空のクレジットカードを作ろうとしていたので、
そのカードで支払いをしたいと思って、悩んでいたら、
ユナイテッド航空ではFareLookという制度があって、
航空券を1週間予約保留できるんです。
もちろん手数料は支払いますが、とても便利ですよね!感激しました。

FareLookの使える便はユナイテッド便だけで、ANA提携便では使用できないので、
とりあえず全部ユナイテッド便で抑えました。2名で254,600円です。
FareLook代は1,800円でした。
20140611032054c03.jpg



NさんはANAがお気に入りで、主人もANA会員なので、往復ANAにしたいのですが、
クレジットカードが手元に届くまでは支払いできず…
予約したいANA便はコレ。
20140611030055107.jpg

カード早くこないかな~
1週間で空席がなくなり+航空券も値上がりのダブルパンチになりませんように・・・

