

アナハイム旅行記⑫ ヴィランズが好き

“見るからにヲタっぽい格好でパークに行っていない”と書いた私なのですが
ヴィランズが好きなので、パニカムさんで出ていたヴィランズTシャツはすぐ買いました!
vr1.jpg
(上の一番左の女性ヴィランズのデザインのものです)
この日はそのヴィランズTシャツで遊んでいました。

ランドのBig Thunder Ranch に向かう途中、お城の裏に女王さまがいました~!
お麗しや!女王さま!
DSC_4366.jpg

グリの整列を自分で整列する女王さま
他の方とカメラ撮る時に「マジックミラーを見なさい」って言っていたのでユーモアあるなぁ!
なんて思っていました。
一緒にお写真を撮ってもらう時にヴィランズTシャツを見せたら、
『人々が皆、そのTシャツを着ればいいと思うわ』みたいなことを仰っていました!
私が笑って「私もそう思うお写真ありがとう~」と言ったのですが、
絶対笑顔を見せず、常に恐い顔をされていました!!!こわかった~すごい威圧感(笑)
目がマジ(笑)
DSC_4365.jpg
お会いできて本当によかったです。
WDWでは何人かヴィランズにお会いしたのですが、CDRにもいらっしゃるんですね~

サイン頂戴しました。りんご!!!
案外かわいいマーク!
20141217012758c07.jpg

アナハイム旅行記⑪ DCAでのグリ

前回忘れられてしまったグーさんですが。
私、グーさん好きです。
でもグーヲタさんって本当に好きですよね。想いの深さが違う。
いつもショー終わりに「グーさん、かっこいいなぁ」って思うのですが、
そんな簡単に好きになっちゃいけない感じがします。分かります!?これ。
ミッキーはみんなのアイドルだから軽率にw「好き」って言えると言いますか(もちろんすごく好きだと思うのですが!)
グーさんに対しては今更好きになっても、グーヲタさんには絶対敵わないと思うんです。
なのでグーさんを好きなってしまいそうな自分を自重しています。
すいません、だれかコメください(笑)

グーさんのアップのピントは鼻ではなく、目にあわせるようにしています~
鼻の長い子たちは難しい~彼は身長もあるし
DSC_4323.jpg
ネクタイ、ちゃんとクリスマス

このポーズなんでしょう。ふと足をかけ始めました。
DSC_4321.jpg

そして遠くを見つめる…
DSC_4320.jpg
ぽっこりおなかと丈の短いずぼんがかわいい

チデとは時間が合わなくて、グリできませんでした。
4時でグリが終わってしまうんですシフトの関係!?
お見送りの時にハート頂きましたありがと~
DSC_4350.jpg

パイロット姿のミニーちゃん CAはやめちゃったのね。
DSC_4345.jpg

やはり後ろのセスナを操縦するのかな?
ブーツとゴーグルの色が一緒でおしゃれ!
DSC_4346.jpg

Doc MCStuffinsちゃん
Disney Juniorのキャラなんだそうです。
こんなに小さいのにお医者さん。聴診器で見てくれました
DSC_4340.jpg

Rさんと一緒にグリに行ったので、ハートくれたよ
DSC_4341.jpg

プルートは耳に靴下を…。
そこにサンタさんからのプレゼントもらうつもりじゃないんだよね?(笑)
寒いんだったら、ミッキーに頼んで服を着る方が早いと思うよ!
DSC_4358.jpg

帽子もかわいい
DSC_4360.jpg

ブエナのミッキーさん。
おじいさん臭がすごいwww
なぜアズキ色のセーターを合わせたんだ!!愛しくてしょうがないです。
DSC_4354.jpg

なんだか今回はCDAにいる時間があまりなくて、ブエナミッキーに1回しか会えなかったので
次回はもっと会いたいです。
まだこのコスだよね
DSC_4355.jpg

アナハイム旅行記⑩ 2日目『Disney ¡Viva Navidad!』

11/13~1/6までDisney California Adventure Park で行われている『Disney ¡Viva Navidad!』

ミキミニ→三銃士→グー のグリが繰り返し行われていました。
でもミキミニのラインカットが一番早くて、
一度に全キャラとグリしたかったらそこに1時間はいないといけないのですが、
うまく調整しないと…という感じでした。

まずは三銃士に
この組み合わせ好きなのでうれしかったです~!グッズ持って来ればよかった。
大体持ってこないんでけど…。
私ヲタではない格好で行くのでヲタだと思われていないと思います。
皆さん、ぬいばだけでなく、ぬいやツムツム持っていかれて、すごいな!って思います。
だからキャラも応えてくれるんだと思うのですが、スーツケースが重くなっちゃうし、
汚れるしと思って、グッズを持って行けたことがありません
DSC_4186.jpg

三銃士ポーズ
ドナの帽子いいね!
DSC_4192.jpg

サインも三銃士で書いてくれました~
201412170127313ea.jpg

ミキミニのペアグリはやっぱり嬉しい
ミニーちゃんかわいい~
DSC_4194.jpg

そしていちゃいちゃする2人。
DSC_4201.jpg

サインでもいちゃいちゃする。(笑)
2014121701274614c.jpg
このサイン見たとき、「うん、知ってる」って

グーさんのポーズはツボです。「オ~レっ!」って感じ?
足に音が出るマラカスみたいなのつけてて面白かった
DSC_4181.jpg

このグリの待ち時間で、日本からお一人でいらしているRさんとお知り合いになりました
もうCDRは5回目とのことで沢山お話させていただきました。
ミキヲタさんとのことで、ショーをご一緒させて頂くことに

『¡Viva Navidad!』のショーとグリが合間合間にある感じです。
Rさんのおかげでドセンで見れました
最初は三銃士で踊るよ
DSC_4217.jpg

途中から出張るホセ・キャリオカ www
「ホセ~」と呼ぶのが普通なんだと思うのですが、
私は「ホセ・キャリ岡さん!」と呼びたくなります。
モロ師岡さんと語感が似てませんか?
DSC_4268.jpg

ハートくれた
DSC_4264.jpg

途中から、ミキミニが自転車の荷台に乗ってすごいスピードで(笑)登場します。
AFが追いつかない(笑)
DSC_4284.jpg

みんな集合でノリノリ
DSC_4245.jpg

ミニーちゃんきゃわきゃわ
DSC_4303.jpg

そして自転車で帰って行きます。
DSC_4310.jpg

あれ!?グーさんは…??

アナハイム旅行記⑨ 2日目アナ雪グリだけじゃないよ~

お待ちかねのアナ雪グリに行きます
香港のグリにもFastPassが導入されたみたいと昨日twitterで見たのですが
日本でアナとエルサにはいつ頃会えるのでしょうか~?
まだまだ時間がかかるのかな?

FastPassを持っている人しか入れないようになっていました。
入り口で少し待ちました。
DSC_4149.jpg

オラフがしゃべる
私はね、本音言うとね、オラフのどこがかわいいのか、さっぱり分からない人なんですよ…
なぜそんなに人気なのか!?といつも思っています
ハロウィンのコスもすごく人気で完売も出たみたいなので、きっと私が少数派
歯もでっぱ(?)だし…私は吹替え版を見ていないのですが、吹替えはよかったですか?
DSC_4148.jpg
オラフの良さを教えてくれる方を募集中です。

とうとう中に入ります。どきどき!
DSC_4150.jpg

入ったらすぐにアナとエルサがいたよ~
DSC_4153.jpg

サインをもらいました
201412170126595b2.jpg

手をつないでいるのがかわいい~
DSC_4160.jpg

エルサの戴冠式のドレスも好きだけど、エルサといえばこのドレスですよね
DSC_4161.jpg
会えてよかったです!

Fantasylandにはプリンセスのグリ施設もあります。
Royal Theatreの前でメリダがグリしていました。
DSC_4167.jpg

このメリダ、と~っても美人でした!
DSC_4169.jpg

サインに名前を入れてくれました
私がサイン帳を渡す時に、私のラプンツェルネイルに気づいてくれて、
「友達にも見せたい!」と言ってキャストさんの所に連れて行かれました(笑)
こんなに喜んでくれるなら、メリダのネイルもやりたくなりました
メリダの場合、熊のデザインが多くなりそうですよね。
201412170127107fc.jpg

Radiator Springs Racers に乗りにカリフォルニアアドベンチャーの方に向かいました。
今回、ダッフィーのグリがなくて、夏にあったParadise Pierでのグリもなかったです
Cove Bar の前でデイジーがクリスマスコスでグリをしていました
スケジュールに書いてなかったけど、海外ヲタさんが並んでいらしたので待ってみると
デイジー来た~
DSC_4178.jpg

相変わらずお麗しい。キャラダイもいないですもんね。
DSC_4177.jpg

サインありがとう
20141217012720128.jpg

せっかくなので、前回グーフィーズキッチンでもらったチデネタのサインものっけますね。
自分に「さま」をつけるチップ
だから好きなんだよ(笑)鼻と歯もかわいい!
201412170126366a3.jpg

デールのところに「ちゃん」と落書き(笑)
2014121701264956e.jpg
どこで習ったの。

アナハイム旅行記⑧ 2日目『Goofy's Kitchen』

2日目は土曜日だったのでマジックモーニングが8:00からありました。
Kateさんにとにかく一番にアナ雪グリのFAST PASSを取った方が良いと言われていたので
主人がダッシュ。
その日、アベンジャーズマラソンの10km大会が開催されていたので、
案外空いている印象でした。
9時台のファストパスがまだある様子でみんな時間を調整していました。
20141209021717f01.jpg

時間調整する人たち。
私達もグーフィーズキッチンの予約が9:35からあったので、どうしても11時以降のチケットが欲しくて時間調整しました。
201412090217495a1.jpg

無事ゲット~!
201412090218193b0.jpg

一度ランドをアウトして、予約時間までカリフォルニアアドベンチャーのRadiator Springs RacersのFAST PASSを取りに行きました。こちらもすごい人気でしたが、13時台のチケットが取れて一安心。
ランドホテルの『Goofy's Kitchen』に向かいます。

『Goofy's Kitchen』ではこちらの5人に会うことができます。
私は知らなかったのですが、最近コスチュームが変わったみたいです。
ごはんも美味しくて!
でもキャラと写真を撮るのに必死でビュッフェの写真を撮り忘れました…
DSC_4064.jpg

格子柄のズボンがかわいいグーさん。
DSC_4067.jpg

シェフミ風に言うと、美味しいごはんをありがとう!!
DSC_4068.jpg

グーさんとお揃い格子柄のスカートのミニーちゃん
DSC_4123.jpg

かわいい子でした
DSC_4124.jpg

チップさま
DSC_4086.jpg

このチップさま、日本人好きなようで、すっごく構ってくれました
サインをもらったのですが、自分のChipの名前のあとに、ひらがなで「さま」って書いていました!
DSC_4088.jpg

デールちゃん
先ほどのチップがデールのサインを見つけて、またDaleのあとに「ちゃん」って書いたんですよ~びっくり
DSC_4094.jpg

プルート
DSC_4142.jpg

プルート、帽子結構似合うよね
かぶっていないと、ドナと一緒でつるん、としちゃいますよね。(笑)
DSC_4143.jpg

満腹になった後はお楽しみのアナ雪グリ!

ランドホテルからランドに戻ります~
途中でクリスマスコスのグーさんとグリ!
さっきはごちそうさま!
DSC_4062.jpg

アナハイム旅行記⑦ Star Toursのグッズなど

1日目、クリスマスパレードを見た後はやはりここに行きました。
スタツアもといSTAR WARS関連グッズのショップです。
今回スタツアには2回乗りました。
1回目はシーカードロイドに巨大魚の一番キライ(笑)なコース。
2回目もシーカードロイドだったのですが、ポッドレースに参加できてよかったです(笑)

R2-D2の組み立てがあったので遊んでみることに~
2014120802355665c.jpg

どちらが主人でどちらが私作でしょうか?
20141208023658327.jpg

こんなケースに入って出来上がり!ヨーダ帽をかぶっているR2が私作です。
20141208023659b4c.jpg

クリスマスシーズン限定のピンが売っていました。
20141208023701361.jpg

私はこのデザインが好きで、トレーディングピンがあったので揃えたかったのですが、
3日間で3箱しか見なくて、3箱だけ買いました。
2014120802392494d.jpg

ダブリが出て、レイアミニーゲットならず!!
ハンソロのドナが本当にニヒルでいいわ~センスあるわ~
201412080239224fa.jpg
ベイダー姿のグーフィと、ジェダイミッキーが出たのでよしとします

『I AM YOUR FATHER!』のグーマクデザインがとても好きで、今年のSWWでも
これのi phone5ケースが出ていたと聞いていたのですが、こちらはクッションなので見送りました。
20141208024044613.jpg

このイラストレーションを最終日まで迷って購入しました!
SW EP4のシーンだと思うのですが、まだルークが白い時でとても好きなシーンなので購入できてよかったです。
額を買わなくては!
20141209020921be3.jpg

1月のSWマラソンがほんとう~~~に楽しみ!

アナハイム旅行記⑥ 『Fantasmic!』

旅行中の3日間、ランドは夜中の12時までオープンしていました。
最終日に知ったのですが、メインストリートのお店は1時までやってました!働くなぁ!

1日目の金曜日に『Fantasmic!』を見ました。
1回目が20:45、2回目が22:45くらいの時間だったと思います。
その途中21:25に『Remember... Dreams Come True Fireworks Spectacular』花火があります。

『Fantasmic!』は前回スィーツボックスを予約して予約席からの鑑賞だったので並ばなかったのですが、今回はシートを持っていって並ぶことにしました。
18:30くらいにアメリカ川の近く、カリブの海賊のショースペースに行くとすでに人がいました。
最初は立ち見最前列で見たかったので、キャストさんにどこに立ち見のロープが張られるか聞いて立っていたのですが、待ちづらい場所で。
すでにステージ正面の花壇の座って待てるところは人がいたので、
再度キャストさんに「どこが一番見やすいですか?」と聞くと、
ミキサーの後ろだと教えてくれました。
今目の前にあるスピーカーはショー10分前に上に上がるから、邪魔にならないとのことでした。
そこはまだ空いていたのですが、それでもウロウロしている私達を見て、キャストさんが、
座り見で見やすい場所がある、とステージに向かって少し左の場所まで連れて行ってくれました。
座り見の一番後ろでしたが、前のスペースを少し多めにとっておきました。

その日は昼はかなり温かったのですが、夜とても冷え込んで、ジャケットを持ってこなかったので
待つのがとても寒かったです。
Harbour Galleyというお店でチャウダーとスープを買って食べました。
待つことには慣れているので、時々時差ぼけでウトウトしていたら、ショー開始!

毎回、このミッキーの手はどうなっているんだ!?と不思議に思う登場シーン
DSC_3917.jpg

戦うミッキー
DSC_3952.jpg

船ではなく、ステージでのお手振りでした。
なのでウィリーミッキーは見れませんでした。
DSC_3963.jpg

端の方のキャラは見づらかったです~
DSC_3960.jpg

最後ソーサラーから変身して燕尾に戻るシーン。いつもホッとします。
DSC_3988.jpg

終わってから、雪に見立てた泡が降ってきて、雪が珍しいのでしょう、周りは大はしゃぎでした。
本当は疲れているし、1回目で帰ろうと思ったのですが、
1回目で結構人がはけて、最初狙っていた花壇に座れそうだったので、2回目も待つことにしました。
花壇の方が正面で見やすかったです。

2回目の前に花火も横からでしたが見れました。
本当は花火はメインストリートから見たかったので、最終日の日曜日に待ったのですが、
風が強くて中止になってしまいました。
花火はやっていませんでしたが、音と光はやっていました。
結果的に1日目に見れて良かったです。

アナハイム旅行記⑤ 『A Christmas Fantasy Parade』

やっと年パスも引き換えて、ディズニーランドの方に入園できたのは
15時でした。丁度クリスマスのショー『A Christmas Fantasy Parade』が始まっていたので
タウンスクエアで見ることにしました。
金曜日は1日2回行われていたので、夜回も見ることができました。
昼と夜ではパレードの進行方向が違ったみたいです。
夜もとても人気で、1時間前には最前列は埋まっていました。
幻想的でとても綺麗でした。

オルゴールのお人形さんみたい
DSC_3811.jpg

ブリキ人形。アメリカっぽい!
DSC_3812.jpg

ミキミニは同じフロートでした。アウトがミニーちゃん。入れ替えはしていませんでした。
DSC_3814.jpg

ドナデジも一緒♪
DSC_3833.jpg

ダッフィー、このパレードでしか見ませんでした。グリは行われていませんでした。
DSC_3815.jpg

すごくかわいいと思ったスノーマン
DSC_3837.jpg

アナとエルサもショーに参加していました。
DSC_3845.jpgDSC_3846.jpg

相変わらずお美しいベル
DSC_3874.jpg

チデ。ほんの一瞬止まってショーモードがあるのですが、ちょくちょく停まるのでかえって大変そうでした
DSC_3878.jpg

プルートは高いところにいました。
DSC_3855.jpg

グーさんはお菓子の家のコックさん?
DSC_3857.jpg

どこのポジがいいかは迷うところです。
ショーモードが一瞬なのでほぼ通過のショーだと思った方がいいのかと…
私の後にアナハイムに行った友人はポジって見ているかもしれないので、
どこでポジったか聞いてみます!
たくさんのディズニーキャラが出るので、見甲斐はとてもありました。

Avengers Super Heroes Half Marathon アナハイム旅行記④ チケット編

今回、アナハイムディズニーランドへは1月も行くことが決まっていたので、年パスを購入することになりました。
2種類設定があるので再度計算してみたところ、
プラチナ  699ドル(物販20%割引)
デラックス 519ドル(物販10%割引)
物販だけで元を取ろうとするなら9万円近くの購入が必要ですが
今回と1月に加えてあと2日アナハイムに行くのであれば、元がとれそうなので
プラチナの方を購入することにしました。

現地で年パスを購入しようとすると、色々記入したり説明で時間がかかったりした、
というブログを拝見してネットで先に購入してeチケットを現地に持って行きました。
現地で引き換えた日から1年間有効です。
ネットで更新もできるみたいです。

eチケットがあれば、入場口で紙の1日券にはなるみたいですが、
すぐプラスチックのパスが欲しかったのでチケットブースに並びました。
20141208023553557.jpg
最初はこの紙で1年間使うのかと少し心配になりました

わ~とうとうアナハイムの年パス所持者に!感無量(笑)
20141208023558bc9.jpg

主人は3日パークホッパーをミッキーネットさんで購入し、
ランドホテルで引き換えをしていたので、私が年パスを交換している間にカーズランドの
ファストパスがまだ発券されているか見に行ってもらったのですが、終わっていました。
やっぱり午前中には行かないとだめみたいですね。
別行動の時は携帯で連絡を取りました。今回、携帯電話を2台レンタルして行ったのですが、
していって良かったです。行動範囲がとても広がりました。
アメックスカードで割引になるので、JAL ABCの携帯とWifiを利用しました。

ちらちら見えているネイルですが、今回の旅行のためにお願いしたラプンツェルネイルです!
20141208023732ee4.jpg
アキバの巨匠の作品です。ネイルがかわいいと気分があがる~
メリダが見てすごい興奮してました(笑)
ラプにはちゃんと見せることが出来た、グリの様子は楽しみにしてくださいね

Avengers Super Heroes Half Marathon アナハイム旅行記③ EXPO編

EXPO編その2は受付と企業ブースについてです。

受付は毎回地下で行われています。
このイラスト、気分が上がりますね
PB150012.jpg

ソーのイラストはあるのにロキ様のイラストがない!私はロキ様ファンです
PB150014.jpg

主人は以前ハーフマラソン1時間30分を切っていたので、
ビブ(ゼッケンのこと)Noが早くて、コーラルがA
私はDなのでAには入れないので、結局主人にはDからスタートしてもらいました。
PB150005.jpg

Exclusive Dooney & Bourke Purses
Dooney & Bourke のアベンジャーズ限定バックが販売されていました。
やっぱり女性に人気で結構並んでいました。
PB150010.jpg
かっこいいけど今回は見送りました。
PB150011.jpg

New Balanceブース
RunDisneyの協賛企業ですし、限定シューズも気になっていたので行ってみました。
20141208023515b3f.jpg

赤のミッキーデザインとピンクのミニーデザイン
20141208023517fde.jpg

水色のシンデレラデザインとオレンジのグーフィデザイン
201412080235197f8.jpg
普通にランニングシューズとしておしゃれだと思います
20141208023520a13.jpg

椅子もかわいい。
日本で23.5cmの私はなんとキッズサイズ!
大人サイズより値段も安かったです。8000円くらいでした。
私のランニングシューズもニューバランスなので購入することに決めました。普段履きにもOKだと思います。
201412080235219e9.jpg

さ~、私はどのデザインにしたでしょうか~!?
2014120802391902d.jpg

ミッキーで~す
踵部分にソーサラーミッキーがいるの、むっちゃかわいくないですかー!?
20141208023921d9d.jpg

その他の企業ブースもアメリカの商品は本当に面白いです。
ミニーちゃんのスポブラとランスカ。
これで走れたら、いいんですけどね…
2014120802355021d.jpg

私が買ったもの、その①
手につける、汗がふけるバンドみたいなのです。
走っていると鼻水出たり、給水後に口を拭きたいのですが、
案外タオル地のリストバンドって使いづらくて。
このバンドは薄いし、大会で使用しましたがすごく吸水性があり良かったです。
色も沢山あって15ドルくらいでした。これはオススメです~
20141208023551131.jpg

私が買ったもの、その②
文字入りのアームカバー!
ウォーム素材とクール素材の2種類でメッセージの種類もいくつかあって、面白い~
これは日本でつけたらオシャレですね!英語だけどwこちらは11ドルでした。
201412080239184fc.jpg

結局、EXPOにはゆっくり2時間くらい滞在しました。
シューズを購入したので、一度荷物をホテルに置いてから、パークに向かいます。

