スポンサーサイト


Dヲタになって初めてのHKDL記①

HKDLは実は2回目なのですが、1回目はDヲタではありませんでした。
DヲタになってからのHKDL!
色んな方に情報をお聞きして、やっと行けることになりました。
(教えて頂いた方々、その節はお世話になりました!)

今回は初めてのLCC、香港エクスプレスを利用しました。
エクスペディアで予約すると、席が指定でき、預け入れ荷物の料金が含まれています。
HPで予約した方が安いみたいですが、
LCCの予約のタイミングの重要性を学びましたw早すぎても遅すぎてもだめ、なんですよね…

土曜日早朝6:20発のフライトだったので、
大江戸温泉の羽田空港早朝プランを利用しようかと思ったのですが、
荷物の用意もぎりぎりだったので、タクシーをお願いしました。
定額で深夜料金6600円に高速代でした。(10月には定額プランはなくなってしまうみたいです)
3時半に迎えに来てもらい、チェックインの4:20には余裕でした。
羽田発は満席でした。
免税店も開いているし、SKⅡが安くてつい購入してしまいました。

国際ターミナルの中でもLCCは、端の搭乗口と聞いていたのですが、
やっぱり少し遠かったです。
20140927132455999.jpg

暗いですが、席です。
私の身長だと、狭いといっても余裕です。隣女性でよかった。
20140927133324f3d.jpg

行きは4時間半のフライト。とりあえず徹夜だったので寝て起きたら香港に着いてました~
荷物が出るのがとても遅かった~
空港で1万円を両替しましたが、あんまりレートよくなかったです。
円安の影響でしょうか…
ディズニー方面のタクシーは緑色と聞いていたのでタクシー乗り場に向かいます。
「ディズニーランドホテルまで」と目的地を告げ、タクシーが不正しないためのカードをもらいます。
201409271325129c5.jpg
高速使って、スーツケース代HK$5プラスされてHK$120くらいでした。
所要時間は約20分くらいでした。ちか~い。

ロビーでY夫婦と合流。
7階のキングダムクラブラウンジでチェックイン。
ホテル代とクリスタルロータスのランチ代、プラチナ年パスの代金を先払い。
さ~てパークに向かおう!としたところでY旦那さんの様子が!!
具合が悪いみたいでホテルに待機されることになりました。

ホテルからは随時パークへのシャトルが出ていて、ランホ→ハリウッドホテルを経て
約10分程度でパークに到着しました!
20140927132530002.jpg
香港、あつぃ・・・・
スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪

ayukikさん、こんにちは~♪

出発前は多少バタバタしていてなかなかコメントを
入れさせていただくことができなかったのですが、
マラソンのお話、いつも楽しく拝見させていただいていました!
本当に素敵なご趣味をお持ちです!
11月のお話をお聞きするのもとても楽しみ!

9月の香港、無事に行ってこられたのですね!
(旦那様もご一緒だったのでしょうか?)
香港EXは羽田発深夜便しか利用したことがなかったので、
早朝便についてのお話、とても参考になりました!
(免税店ってそんなに早くからやってるんですね!)
続きも楽しみにしています♪

最後に、もし良かったら…なのですが、先ほど私のブログに
アナハイムプラザホテルに着いての記事をアップしました。
おそらくayukikさんもいろいろお調べになられていると思いますので、
有益な情報は少ないかと思いますが、
ayukikさんには出発前に本当にたくさん相談にのって頂きましたので
お礼も兼ねてお知らせさせていただきました!

ayukikさんのアナハイム旅行も素敵なものになりますよう、
お祈りしています♪本当にありがとうございました~!

Kate様

Kateさん、コメントありがとうございます~

ディズニーとランニングだけでなく、最近妙な趣味にも走ってしまい、
読んでいただいているのかと思うとお恥ずかしいのですが、
来ていただいてとても嬉しいです!
香港もやっと書き終わりましたので、これからアップしていきますね!
写真ばかりですが読んでいただけると嬉しいです。

結局主人は香港に行かれず、友達ご夫婦に私がついていくことになりました。
HKDL、とても楽しくて、シーズンごとにいけたらな~なんて思っています!
いつかKateさんともご一緒したいです!

アナハイムについて全然調べていないので、Kateさんのブログがとっても参考になります!
これからもかなりお邪魔させて頂くと思いますが、宜しくお願いいたします。

次の旅行もお決まりですか?
またゆっくりお話させて頂ければ嬉しいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

