

Dヲタになって初めてのHKDL記⑤ エンチャでのディナーとパジャマさん

今回エンチャッテッドガーデンは2部制でした。
1日目は17:30~19:30を予約していたので、ゴールデンミッキーを見たらホテルに戻りました。
シャトルは常時パークとランドホテルとハリウッドホテルを行き来しているので、とても楽です。
戻っても、Y夫婦の旦那様はまだ体調が悪かったみたいで、奥様とディナーに行くことに。

エンチャのごはんは日本人向けもあり、とても美味しかったです。(写真撮り忘れた!)
お刺身、お寿司もありました。
お腹下した、というお話も聞いたので、生ものは時期や臭いも注意した方がいいかもしれません。
カニの足もあったりして、みんな食べていましたが、私も少し怖かったです。

エンチャでは、昨年のハロウィンのコスチュームを来たキャラクターに会えます。
ディナーはミッキー・ミニー・グーフィー・プルートです。
夕食と朝食で会えるキャラが違うみたいです。

昨年のコスチューム、とてもかっこよかったです。ダークで。
今年からは舞浜で言うエレパレみたいな夜のパレードが始まるため、
ハロウィンのパレードはなくなってしまったらしいのです!
HKDLのハロウィン、体験してみたかったです

グーさん
20141008232647c79.jpg
ミッキー
2014100823265987c.jpg

このコス、イケメン率180%になると思うんですよね
2人席で隣が近くてすごく撮り辛かった…

夜は19:30から花火があって、キングダムクラブラウンジで見れるとのことで、
Aさんに事前にラウンジには早めに行かないと席がなくなってしまうと聞いたので、
キャラが全部回ってきたら、19時にはラウンジに向かいました。
花火は音楽に合わせてとてもきれいでした。

キングダムクラブに泊まる唯一の目的!であるパジャマさんの時間は20:15でした。
初日はだれだろう!?と思っていると
ピンクのワッフル地ぽいパジャマを着たミニーちゃんが登場!
かわいい!
20141008232715494.jpg
ちゃんと席で待っていれば、回ってきてくれます。

ラウンジですが、
7:30~は温かい朝食・シリアル・フルーツ
10:00~はクッキー・フルーツ・飲み物
18:00~アペタイザー・ビール・ワイン
20:00~デザート・フルーツ・飲み物
とかなり充実しています。
キャストさんも教育されているし、予算さえ許せば、毎回キングダムに泊まりたいと思いました。

今回、Y夫婦の旦那様が体調を崩された件ですが、
高熱が下がらず、夜中空港の病院に行くことになったりしてとても気の毒でした。
ご夫婦は海外旅行初めてだったんですね。
私は旅行には慣れてしまっていて、薬も非常食も持たずにきて、反省しました。
もし自分だったらどうしていただろう?と思いました。
今回は日数も短かったので、海外保険もクレジットカードのでいいや、と思っていたので
ご夫婦がちゃんと保険に入ってきていたので病院もキャッシュレスでした。
慢心することなく、海外旅行は海外なんだ!と思って臨まなければならないなと思ったのでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

